Saya's Blog

自己紹介

Saya

1985年富山県生まれ。

小中高校生時代を富山の地ですくすくと過ごす。「タッキーをこの目で見たい」の一心で東京大学に入学。社会学を専攻。

会社員時代

2008年に卒業後、日系金融企業に新卒として就職。外国証券・為替等のバックオフィス業務を担当するもメンタルを病み休職 、退職。

その後、憧れだったブランドに就職しマーケティング業務を広く担当。充実した日々を送るが連日連夜の残業により激務に倒れ、やむ無く退職。

今度こそ!と条件面を重視し、「残業なし」「休日充実」な会社に就職。「これでみんなのように普通に会社員ができる」と思った矢先、海上自衛隊並に厳しいことで有名なボートレーサー養成校「やまと学校」での研修を課せられ、心身の健康を完全に失う。

ジュエリーデザイナーとして活動

会社員と並行して、個人としての活動を徐々にをスタート。2016年1月「自分の身や心を傷つけ続ける人生はもうたくさんだ。自分を大切にして、自分の人生を生きよう。」と一念発起。

8年間続けてきた“会社員”を諦める。

子供の頃から「作ること」が好きで、趣味で作っていたアクセサリーが仲間内で話題となり「販売して欲しい」という声を頂いたことをきっかけに、2016年冬オンラインストア”Saya”をオープン。

「誰もがそれぞれ生まれながらに持っている美しさを引き出し、より一層輝かせるジュエリー」をテーマに、全てオリジナルでデザインしたジュエリーを販売。

結婚 ➡️ 渡米

2019年2月、結婚を期に渡米。まだ日本語に訳されていない有用な英語媒体が豊富にあることに気づき、記事や教材の翻訳を少しずつスタート。

まずは英語力を十分に磨き、その上で、趣味で勉強していたプログラミングや数学の知識を生かした翻訳に取り組んでいきたいと思っている。


Saya

ジュエリーデザイナー。詳しい自己紹介はこちら。Eメール: sayazamurai38@gmail.com