Saya's Blog

ジャニヲタ歴20年ぼっちセクガルがゆく!ハワイセクシーロードの旅〜Sexy Zone「Rock Tha Town」6つのロケ地巡り全記録〜

3年後には時代が追いついているであろう未来のトップアイドル「Sexy Zone」がこの世にその尊い名を受けてから早6余年の月日が経ちました。

東京の片隅の小さな小さな吾輩の部屋でプチビッグバンが起こったあの日からは4年。

Sexy Zoneという大きな光に、私のハートの小指の爪の先程の何かが触れたその瞬間、小さな閃光とともに

「彼らは東京オリンピック開催の頃には日本語の”セクシー”の概念を変え、ジャニーズの揺るぎない財務基盤を支えるトップアイドルになっている」

という未来が(個人的に)形作られた、”あの日”。

あの日から「Sexy Zoneって、つまり何なのだ・・・」ともはや哲学的とも言える問いを抱えて生きること数年。

その間にも「コンサートはデートだから!」というラブ・ケンティー先生の名言に心はじわじわと侵食され、気がづけばその「デート」たるものに馳せ参じ、「恥も外聞も捨てて、この新しいAgeの行く末を見届けよう」と決めたあの名古屋の情事から半年。

わたくし、行ってまいりました。

何だか魂(ソウル)が東の方かどっかから呼ばれた気がして… 某公式ジャニーズウェブ・ジャニーズネットの情報の1万倍の正確性で「行くのです!」とお告げを受けた気がして…

Sexy Zoneの第二の故郷、そして我らセクガルの心のふるさと(と言っても過言ではない。おそらく)

ハワイ🐬🌴🏖

@カカアコ。聡ちゃんのウォールアートの前💚

ハワイでは、彼らSexy Zoneの2017年の幕開けを飾った楽曲Rock Tha Town“の全編ハワイロケMVで、彼らが訪れている6つのエリアのロケ地を巡ってきました🏖まさに、ロック(6)・ザ・タウン。

ここからはその詳細な記録を、できるだけ私情を挟まずに惜しげもなく公開することにします。

この生産性皆無の莫大な時間と労力が、わずかでも、ほんのわずかでもどこかのセクガル・セクボさんの幸せに(ひいては未来の歴史の教科書の編纂に)貢献できることを祈って。ヲタクってなんでみんな同じような文章書いちゃうんだろう・・・。

それでは、ハワイセクシーロードの旅、華麗にセクシースタート🥀💕

目次

  1. ダウンタウン・チャイナタウン
  2. カカアコ
  3. カピオラニパーク
  4. ホテル ザ モダン ホノルル
  5. キングスヴィレッジ
  6. オープンカーのドライブコース
"Rock Tha Town"MVロケ地の6つのエリア

Zone1:ダウンタウン・チャイナタウン

ダウンタウン・チャイナタウンは、ワイキキから北の方にバスで40分ほどのエリア🚌今回のロケ地の中で一番ワイキキから遠い場所です。

ハワイの公共バス”The Bus”を使うとワイキキから往復5ドルで行けます。行き方&バスの乗り方はこちらのサイトが超詳しい(丸投げ)。夜は治安があまりよくないので、必ず日中に行ってね!

このゾーンでチェックすべきセクシーポイント(※撮影場所)は6つ。MVで出てくる時系列順に追います♪

ピンクの丸がこのゾーンのセクシーポイント🥀

Zone1-1:Fort St.Mall Satellite City Hallの階段

MVの

はここで撮影されています。

通りの向こうのウォルマートを目印に!なんだか階段の下は市の庁舎になってるみたいですが、5人が登場した階段あたりは自由に出入りできます🏤

道路の向こう側の茶色い建物がウォルマート

この階段を登って地上に出てウォルマートを背にすると、まっすぐ先に噴水と塔が見えます⛲それを目印に建物の間の道をまっすぐ行くと、Sexy Zoneの5人が並んで歩いていたのと同じ景色を見ることができます。

噴水と塔が目印
大変満足な表情

誠に勝手ながらこの通りを北のセクシーロードと名付けることに(個人的に)決定した。

このゾーンでここだけ他の撮影場所から少し離れているので、一番最初か最後に行くことをおすすめします😉

Zone1-2:Hawaii Theatreの前

はここです。

MVで看板が”ROCK THA TOWN”になってるのいいよね。美術さん天才か。勝利くんが歩きながらサングラスかけ直してる手つきもいいよね🕶

Zone1-3:Brown Shoe Repairの前の交差点

ビートルズのアビイロード みたいな、あのめちゃくちゃかっこいいシーンがここです❗Hawaii Theatreからすぐ。このゾーンでの一番の見どころかも🌹

実際はこの何倍もきれいな景色。
ここを見つけて採用してくれたスタッフさんありがとうございます!

Brown Shoe Repairを目印に交差点を見つけて、そのお店を背にヌアヌ・アベニューを横切るように渡ると5人が見た景色が見えます。

車通りが多いので、写真撮影は信号が青の時に一瞬で!(私は20回くらい信号往復した🚦)

Zone1-4:BAR35の前の道(風磨・マリ)

ここから3つは続けてささっと回れます♪

ご機嫌に登場♪

Zone1-5:Kan Zamanの前の道(健人・聡)

リアルなグルーヴ魅せてやるぜ♪

Zone1_6:Legal Aid Society of Hawaiiの前の道(勝利・聡・マリ)

ここは少し見つけづらいかも。看板が無いのでマップと窓の青いプリントを目印に。

Wicked Wicked time♪

このゾーンのセクシーポイントは以上です。繰り返しますが、夜はあまり治安がよくない場所なので、良い子のセクガルさんたちは日中に行くように!

朝から行ってお昼を近くの丸亀製麺ダウンタウンホノルル店で食べるのがよいかも🍲午後はZone2カカアコへ〜♪

Zone2:カカアコ

Zone1のダウンタウン・チャイナタウンとワイキキの間にあるウォールアート街のエリア。マリウスもメイキングで話していたように、最近「アートの街」として有名になってきているようです。

しかしロケ地の周りにはあまり人もいないしレストランも無いのでちょっとだけ注意。

ウォールアートは季節ごとに塗り替えられるようで、私が行った2017年秋頃には聡マリバックのアート以外はすべて塗り替えられていました😢残っていたのが聡マリとは…さすがシンメ!!💚💛
(*MVの撮影は2016年10月、塗替えは2017年2月)

しかし壁の前でMVを見ているだけで心の穴が埋まる気がした。ここを見つけて採用してくださったスタッフさん天才か!ありがとうございます!(2回目)

4つのセクシーポイントは全部ほぼ隣接していますが、メンバー/シーンごとにMV時系列順で細かくいきます♪

メンバー/シーンごとの各アートの場所💕

Zone2-1:Office Max裏のアート(勝利くん&5人バック)

がここです(*現在は塗り替えられて別のアートになっています。)

Mini of Hawaiiの裏の駐車場の壁。Office Maxを右手に、アウアヒ・ストリートをMini of Hawaii側にまっすぐ行くと分かりやすい(メイキングで一瞬”Office Max”の赤い文字が写っているので参考に。)

2つ別のアートのようで、実はひと続きになったアートです🎨今はこんな感じになっています。

壁に向かって左側が勝利くんのアート❤️
立ち位置は"NO PARKING"を目印に。
Ready for the party now?♪
向かって右側が5人のアート🌹
向こうに少しOffice Maxの赤い文字が見えます。
Do you wanna party now?♪♪

駐車場なので車がとまっていて少し見づらいかも🚘

Zone2-2:カワイアハオ・ミニ・パーク(風磨くんバック)

カワイアハオ・ミニ・パークという小さな公園の隅っこの壁です。塗り替えられていたけど、少しだけまだ面影があった💜

同じアーティストさんのアートかな?
We are gonna show you how!♪
ヨガ教室が開催されていた・・・!(余談)

Zone2-3:ABC Store Corporate Officeの向かい(マリ&健人くんバック)

ポフカイナ・ストリートとコウラ・ストリートの交差点とそれに続く壁。行くときはマップのABC Store Corporate Officeを目印に。建物を背に、ポフカイナ・ストリートを挟んで向かい側に2つ並んでいます。

左側のマリウスバックのアートは完全に残っていた💛(Googleストリートビューでも確認できる!(2017年12月現在))

左にマリ、右に健人くんのアート(があった壁)
この手の前がマリウスが歌っていたところ
show you how♪のとこのマリの手の動きかわいすぎやしないか…!

健人くんバックのアートは完全に別のものになっていました💙残念セクシー・・・😢🥀

しかし場所は確実にここ(メイキングで特定。)

綺麗な心の目で見つめていると元のアートが見えてくる(かもしれません。セクガルならできる。)

Zone2-3:Office MaxとPacific Homeの間(聡ちゃん&5人で行進バック)

ここは少し分かりづらいかも。Zone2-1のMini of HawaiiとOffice Maxの間の道(コウラ・ストリート)をまっすぐ行くと、右手側、Pacific Homeの壁にアートの左端が見えます。それを目印にOffice MaxとPacific Homeの間の小道を入って行ってください。

聡ちゃんのアートはOffice Maxの壁側に、5人行進のアート(かなり横に長い!)はPacific Homeの壁側に、それぞれ向かい合ってあるよ。

聡ちゃんアート💚
白い雲みたいなキャラクターが立ち位置の目印。

私が行った時は、聡ちゃんのアートは完全に残っていて、5人行進のアートは少し塗り替えられていたけどベースの背景などはほとんど残っていました♪

行進のところ。メイキング何回見たか…!
かなり横に長い!
このアートは特に見応えがすごいです😍

このゾーンのセクシーポイントは以上です🌹

ダウンタウンとカカアコの間に、特典映像で5人も行っていた「カメハメハ大王像」があるので、途中で寄ってみてもよいかも🌴

バスで途中下車してね♪

そして「塗り替え」といえば・・・❣️🎨

Sexy Zoneのニューアルバム“XYZ=repainting”2018年2月14日発売春のツアー決定!!FCに入るなら今しかない!!!!!

2018年2月14日発売!

Zone3:カピオラニパーク

は「カピオラニパーク」という有名な公園🌳ワイキキビーチから歩いて行けます♪

撮影場所はマップの「Kapiolani Park Bandstand」を目印に🏛(5人のバックに写っている茶色い小屋みたいのがそれです。)モンサラット・アベニュー側からのアングルで🎥💕

熱いくらい目と目重なって♪(のところ好きすぎる好きすぎる)

清い心の目で見ると黄色いスポーツカーが見えてくる(かもしれない。)この建物、MVでは扉が空いていますが、普段は閉まっていることが多いみたい。

パーク番外篇

メイキングの

もここですね💙❤️これが好きすぎてリピしすぎてつらい。

さらにメイキングで

小道
奥の方のポール。私も念のためまわっておきました🥀
本当にカニがめちゃくちゃいた🦀

にもぜひ♪Kapiolani Park Bandstandからしょりマリの小道を通って、まっすぐビーチに向かって歩いてね🏖

Zone4:ホテル ザ モダン ホノルル

これはホテル「ザ モダン ホノルル」の1階にある“The Study”というバーラウンジの中です(公式サイト ) 。ワイキキビーチから歩いて数分。近くにアラモアナ・センターがあるよ🏬

ホテルのエントランスから入って、右手側にレセプション(フロント)が、左手側にこのラウンジの入り口があります。

が、この入り口の扉、分かりづらいです!大きな本棚のようになっていて、オープン時間になると本棚がぐるっと回転して入り口が現れる仕組み(分かりにくくてすみません!)クローズ中は本棚が裏を向いて隠されているので、一見奥にラウンジがあることが分かりません👀

ホテルのレセプション。メイキングで写っていたのと一致。
ラウンジ"The Study"の入り口。オープン時間まで隠されている(写真はオープンしたところ)

オープンは午後6時。月曜、火曜は定休日のようなので注意❗6時〜8時はハッピーアワーでお得に楽しめます🍹♪お酒を飲む場所なので、念のためパスポートを持って行くと安心(私はチェックされなかった)。

5人が座っていたソファはラウンジに入って奥のカウンター右手側。オープンと同時に入ったので運良く同じソファに通してもらえました😍🍸

5人が座っていたソファ💗

誰もいなかったのでソファの写真を撮りまくりましたが、店員さんに不思議な生き物を見るような目で見られるのでその点は注意です。

同じポーズをしてみる。
ノンアルコールのカクテルもあるよ🍸
(店員さんに聞くと教えてくれます♪)

ハッピーアワーのメニューはこちら 。チップも含めて$20程あれば安心です💓5人が飲んでいたのと同じトロピカルジュースはハッピーアワーのメニューにはありません。残念セクシー🍹😯

メイキングの

もこのホテルのエントランスから出発しています。5人ここに泊まっていたのかな🤔

未成年のセクガルさんは、ラウンジに行く時は大人の方とご一緒に。

すぐ近くにヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾートがあるので、金曜日なら

6時少し前にロビーで待機しThe Studyオープンと同時に入店、お客さんがいない間にソファを確保しハッピーアワー(と記念撮影)を楽しむ→ 7時45分頃(*)からヒルトンのビーチで花火を見る🎆
(*5~8月は金曜8時頃から)

というコースも可能です(私はそうしました😉おすすめ❣️)

Zone5:キングスヴィレッジ

はここです。5人の歩いたセクシーストリートはRock Island Cafeを右手に歩道をまっすぐ→ABCストアを左手に見て右折→ABCストアを背にサブウェイまでまっすぐ。

セクシーストリート🥀(と個人的に命名)
セクシースタート地点(Rock Island Cafeの前)
セクシー曲がり角(ABCストアーを背に右折)
セクシーゴール地点(サブウェイの前)

メイキングで

はIsland Rock Cafeに向かって右手側、King’s Alley Public Parkingの出入り口前です🅿

青い看板が目印。
駐車場なので車の出入りに注意!
しょりけんの尊い漫才を思い出しながら。

しょりけんの漫才が尊すぎてつらい。つらい。尊い🥀

Zone6:オープンカーのドライブコース

最後にもってきてみました。すべてのセクガルが、運転するふまけんの横顔にわなないたというあの黄色いオープンカーのドライブシーンです🚖

メイキングもあわせてセクシードライビングコース(勝手に命名)を検証しました。

健人くん&しょりマリチームのセクシードライビングコース(予測)はこちら💙❤️💛

①カピオラニパークのKapiolani Park Bandstand前からスタート(?)

②パキ・アベニューを直進、メイキングで勝利くんが立つポイントを通過

メイキングで後ろに走っていたオレンジのバス
「ワイキキトロリー」の運行ルートより場所を特定
立った時の勝利くんの真似をしてみる


③アラ・ワイ・ブールバードを直進してアクア アロハ サーフ ワイキキ ホテルの角を左折

アクア アロハ サーフ ワイキキ ホテル前。
向こうから健人くんが左折してくるイメージ😍💙


④ハイアットリージェンシー ワイキキの前を通過、左折

メイキングの背景より特定🏨


⑤モンサラット・アベニューを通って公園に帰還(?)

スタートとゴールの地点は自信が無い…が、健人くんが運転前後の感想を述べているシーンから推測しました🤔🚖

続いて、風磨くん&聡ちゃんチーム💜💚こちらは予測が難しく全コースの特定ができませんでした…(どなたかお助けを!😣)が、確実にドライブしたと言えるコースはこちらです🥀🚖

①ザ モダン ホノルル前から乗車、スタート。カラカウア・アベニューを通ってワイキキ方面へ

写真を撮り忘れた…😭
Googleストリートビューのスクリーンショットでセクシーソーリー
メイキングで風磨くんがセルフィーを撮っている背景にあるレッドロブスター🦐ホテルのすぐ向かい側にあります♪


②ワイキキ・ウォールのとろこまで直進

風磨くんが運転している背景に確認できる。

…どこかでアラ・ワイ・ブールバード側へ左折?

③アラ・ワイ・ブールバードを直進してアクア アロハ サーフ ワイキキ ホテルの角を左折

ハデ目にBreak it down♪はアラ・ワイ・ブールバード、曲がる角の少し手前のところ。

なんと、健人くんチームも風磨くんチームもアクア アロハ サーフ ワイキキ ホテルの角を左折しているので、この角をセクシーコーナーと命名することに(個人的に)決定した。

世界のみなさん、ここが、セクシーコーナーです💜💙🌹

全コース歩いた(走った)ので髪が乱れている

以上が「Rock Tha Town」全編ハワイロケMVの全ロケ地でした😊ご意見、ご感想、ご指摘、行ってきたご報告はぜひツイッターまで🥀

ここまで長々と読んでくださったセクガル・セクボさん、ありがとうございます、もとい、セクシーサンキュー💙🥀セクガル・セクボさんじゃない方、あなたは今この瞬間から立派なセクガル・セクボです。胸を張ってハワイに旅立ってください。

「”Rock Tha Town”のMVを見てみたくなったけど、そういうのってCDの初回限定盤にしか入ってないよね?もう買えないよね??かなしみ〜😢」というそこのあなた。ラッキーです。

Rock Tha Town 初回限定盤A(DVD付)

Rock Tha Town 初回限定盤A(DVD付)、今ならここにあります。

「Sexy Zoneをちょっと見てみたくなったけど、DVDとか買うのお金かかるよね💸あきらめ〜😯」というそこのあなた。ラッキーです。

つい先日、マリウス&(ライブシーンでは)Sexy Zoneのメンバー全員が登場している大人気海外ドラマ『フラーハウス』シーズン3【パート2】がNetflixで全世界に公開されました。

なんと、登録初月無料!!!今すぐ登録、試聴はこちらより♪(Sexy Zoneが世界に見つかってしまう前に、今すぐのキャッチアップを強くおすすめ致します🌹)

Sexy Zoneの記念すべき5回目の紅白歌合戦出場を祝して、本日2017年大晦日、この記事を公開しました。2018年がSexy Zone、そしてすべてのセクガル・セクボにとって輝かしい年となりますように。というかそうなることはすでに決まっている。

そして最後に、すべてのロケ地の検証と特定に、偉大なる知恵と労力を惜しみなく提供してくれた特定班様に最大限の愛と感謝を込めて・・・ S・T・Y!!!!!!!🌹❤️


Saya

ジュエリーデザイナー。詳しい自己紹介はこちら。Eメール: sayazamurai38@gmail.com